2019年にハマったコンテンツ第5位:KING OF PRISM シリーズ

自分が2019年にハマった・面白かったと思うコンテンツの上位10作品を紹介します。

 

 

第5位:KING OF PRISM シリーズ

2013年放送のアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」のスピンオフ作品のシリーズ。「KING OF PRISM by PrettyRhythm」(2016年:通称キンプリ)、「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(2017年:通称キンプラ)と2本の映画を経た後、2019年4~7月にテレビアニメ「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」が放送された。

f:id:hitrence:20200102010614j:plain f:id:hitrence:20200102010638j:plain

© T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会、Ⓒ T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会より引用

元々はキンプリSSSの宣伝のためにキンプリ・キンプラが無料配信されていたことがきっかけで、映画公開当時からヤバいという評判と名前だけは知っていたので軽い気持ちで視聴してみたら…めちゃくちゃ面白かった。

 あとTwitterで全然知らない方々からRT・いいねが結構来て焦ったというか、やっぱりヤバい沼じゃないか(確信)ってなったりしてました。

その後テレビ放送に先行する形でキンプリSSSが劇場公開されていることを知り、すぐさま映画館に駆け込み1~2章を鑑賞。続けて公開された3~4章も追いかけてすっかりハマってしまいました。応援上映も体験したけどすごく楽しかった…。

1番の推しは大和アレクサンダー(CV:武内駿輔)。「バラバラにしてやる…!」とか言いながら喧嘩吹っ掛けてきたムキムキ色黒イケメンが、いざダンスバトルが始まったら綺麗な高音で「EZ DO DANCE」を歌いつつキレキレのダンスを披露されて嫌いになるやつおるか???

2020年1月には「KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-」も劇場公開されるし、2020年2月には舞台版も観に行くので今後とも楽しみです。ところで2020年2月2日開催のキンプリライブに行きたいんですけど、誰か一緒に行ってくれる人を募集中です。

 

ベスト10まとめ記事へ戻る