2019年にハマったコンテンツ第6位:G線上の魔王

自分が2019年にハマった・面白かったと思うコンテンツの上位10作品を紹介します。

第6位:G線上の魔王

2008年にあかべぇそふとつぅから発売されたアダルトゲーム。10周年記念となる2018年に新パッケージ版が発売された。

f:id:hitrence:20191230235806j:plain f:id:hitrence:20191230235822j:plain

Copyright©AKABEi SOFT2より引用

こっち方面に興味のある人なら名作の1本として名前くらいは聞いたことがあるであろうゲーム。自分もいつかやりたいな~と長年思っていたところに縁あって2019年にプレイする運びになりました。ちなみに車輪は2017年にプレイ済。

まあ評判通りめちゃくちゃ面白かったです。特に終盤の怒涛の展開には圧倒されるばかりで、マウスから手を離すことができずに最後は5時間くらいぶっ続けでやって深夜に燃え尽きてました…。全体を通して楽しめてたんですけど、終盤が突き抜けて秀逸で面白かったし締め方も完璧だったから終盤評価偏重型オタクとしてはかなり評価が高い作品になりました。

シナリオに限らず音楽の面も非常に良く、知ってる人には何を今更という話にもなりますが「Answer」「雪の羽 時の風」「Close Your Eyes」はいずれも名曲でしたね…。BGMだとAnswerアレンジの「男の花道」がめちゃくちゃすき。階段上るところで流れるのが最高に熱くてズルい。

身近な既プレイ者はほとんどが「やったのが昔なので今語れる程ではない」って感じだったので、今からプレイし始めて新鮮な感想を語り合える人がいると嬉しいなと。普通に未プレイの人には強く勧めたいくらい面白い作品だったので興味があればぜひ。

 

ベスト10まとめ記事へ戻る