推しの名前で検索したら自分のブログが表示された話

びっくりしました。

 

当ブログ、この記事の前が2020年9月投稿とかでここ最近は全然更新しておらず、またブログのリンクもTwitterくらいにしか貼ってないのですが、2020年12月にふとブログの管理画面を開くと、1桁程度ですが基本毎日アクセスがあることに気がつきました。気になってここ数ヶ月ほどずっと監視してみたのですが、安定して毎月200程度はアクセスがありました。

f:id:hitrence:20210228183908p:plain

 

なんでだろと思いアクセス解析を見たところ、どうもGoogle検索からアクセスがあるらしい。こんな木っ端なブログがGoogle検索に引っかかるのか?と首を傾げつつも、アクセス先を見るとなんとほぼほぼゲーム『WHITE ALBUM2』の千晶ルートの感想記事でした。

f:id:hitrence:20210228184058p:plain

hitrence.hatenablog.com

 

試しに自分で「和泉 千晶」とか「千晶 感想」でGoogle検索してみたらマジで1番上に自分の記事が表示されてビビりました。Wikipediaより上なの怖くない?

f:id:hitrence:20210228185204p:plain

 

WHITE ALBUM2の和泉千晶というキャラ、上記の記事内でこってりと語っておりますが、今まで触れてきたコンテンツのキャラクター全部ひっくるめても5本の指に入るくらい大好きなキャラなんですよね……。

それほど好きな推しの名前で検索したら自分のブログ記事が真っ先に出てくるの正直めちゃくちゃ嬉しいし、今まさにゲームをプレイ中の人とかが検索から自分の記事を読んでくれてるのかなと思うと、なおのこと嬉しいですね……千晶はいいぞ……。

 

WA2の感想記事自体はネット上にたくさんあるだろうから、書いたのが比較的最近だった影響なのかなとも思ったけど、別のルートの感想記事は全然アクセスなかったので、多分千晶ルート感想記事がニッチだった説はある。

ちなみにちょうど去年の今くらいの時期に千晶ルート2周目入って発狂してたらしい。もう1年経ってるとか嘘だろ……。